<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

小朝・泰葉が離婚?

今朝のテレビを見ていたら「大物著名人が離婚発表」と放送していて、まだどの夫婦なのか、芸能人なのか何なのか、はっきり判明していないが、今日の午後に記者会見があると言っていて、その後にその夫婦は「春風亭小朝と泰葉」だと言うのですexclamation×2

林家いっ平さんが「三平」を襲名するというビッグニュースがあったばかりだったし、小朝さんと泰葉さんの夫婦は仲良しだったからビックリしちゃいました。

たしかに最近テレビで泰葉さんを見かける機会が多くなっていましたけど、泰葉さんは小朝さんを尊敬している発言が多かったので、「尊敬して惚れてるんだなぁ」なんて思っていたんですが、そういうわけではなかったんですね。

こぶ平さん、、、じゃなくて正蔵さんやいっぺいさんと小朝さんで寄席などをやっていたようですが、これからはどうなるんでしょうね。

ただ、まだこの二人が離婚するとは・・・。

あ!今テレビでやってますが、もう離婚しているそうです。
二人揃って記者会見をするみたいですね。
離婚する二人が揃って記者会見するんですね。
海老名香葉子さんも同席してたりしてわーい(嬉しい顔)

この夫婦には子どもはいたんでしたっけ?

それにしても突然の離婚。
林家一門というか海老名家というか、この一家はいつもお騒がせですよね。海老名みどりさんもお騒がせな記者会見をやったことがありますし。。。

離婚は結婚の何倍も大変だって聞きますけどね〜。

小朝さんと泰葉さんの二人が揃って記者会見。
どんな離婚会見になるのでしょうね。
写真のフラッシュがまたすごいんでしょうね。

クックパッド「白菜」レシピ

白菜新月のことを書きましたけど、久しぶりに母親が漬けた白菜のお漬物を今日食べましたレストラン

小さい頃にたくさん食べたこの白菜の漬物ですが、久し振りに食べて懐かしい気持ちになりましたバースデー昔は、これに味の素をパラパラとかけて醤油を少したらして食べていたんですが、最近の私、味の素を使うと気持ちが悪くなるんですよねバッド(下向き矢印)味の素のせいではないかもしれないんですけど、少し避けているんです。でも白菜の漬物、美味しかった手(チョキ)

鍋に白菜は欠かせないですから、この季節、クックパッドのレシピにも白菜のものを探す人が多いみたいですハートたち(複数ハート)

  白菜 豚肉 ・・・白菜と豚肉って、あれ?レシピの記憶なし
  サラダ 白菜 ・・・白菜のサラダかぁ。ふむふむ。
  スープ 白菜 豆乳 ・・・豆乳がやっぱりブームみたいですね
  白菜 鍋 ・・・鍋ですよね〜やっぱり
  スープ 白菜 ・・・スープには白菜でんな
  ひき肉 白菜 ・・・ほほ〜。ひき肉ね、合いそう
  白菜 鶏肉 ・・・鳥肉と白菜のレシピ、どんなのあるの?
  漬物 白菜 ・・・出ました〜、漬物ですよね
  ベーコン 白菜 ・・・そうそう。ベーコンも合う、合う
  白菜 餃子 ・・・餃子は白菜が美味しいですよね

クックパッドの白菜レシピにどんなのがあるか見てみると・・・

晴れ白菜とかまぼこの香りあん by とらこぱんつ
手早く炒めて、あとは「永谷園松茸の味お吸いもの」にお任せ。

材料:白菜 かまぼこ あれば、糸三つ葉 永谷園松茸の味お吸いもの 料理酒 水溶き片栗粉 酢 サラダ油

晴れ白菜と鮭のクリームシチュー♫ by ゆずゆmama
寒い季節には温かいシチュー(^u^)具たくさんではないけど美味しいですよ♫ 鮭の代わりにベーコンでも! ...

材料:白菜 生鮭の切り身 シチューのルー

晴れあったかヘルシー♪白菜きのこ鍋 by 菜食びぎなーnano
土鍋に白菜とお豆腐と好みのきのこをたっぷり掘り込んで待つのみ! うどんを入れても美味しいです。ベジタリアン対応の ...

材料:白菜 えのき しめじ まいたけ 豆腐(鍋用) ねぎ はるさめ(葛きり) もち(なくてもいい) ●酒 ●みりん ●甜菜糖 ●しょうゆ 水 しいたけ 昆布

晴れ白菜とリンゴの和風コールスロー☆ by まほじょ
白菜とリンゴで簡単にコールスロー♪ こぶだしが味の決めてです!

材料:白菜 リンゴ 塩 レモン汁 マヨネーズ こぶだし

晴れかぶと白菜のクリームシチュー by 葉ママ
寒くなってきました!あったかシチューがおいしいですよね♪ アレルギー対応で、乳・小麦不使用で作りました。ホワイ ...

材料:海老 かぶ 人参 白菜 ○アレルギー対応ブイヨン ○お湯 A−1ソフトマーガリン 豆乳(無調整) ☆米粉 ☆水 塩(お好みで)

晴れ白菜のゆず胡椒サラダ by IZP
簡単すぎてごめんなさい。朝食向き

材料:白菜 ゆず胡椒 しょうゆ サラダ油

晴れ簡単!白菜とホタテのクリームスープ by rinta-miku
簡単にできるあったかスープです♪

材料:白菜 たまねぎ にんじん しいたけ(しめじでも可) コーン缶 ホタテ缶 コンソメ顆粒 水 牛乳 塩・こしょう パセリ オリーブオイル 小麦粉

晴れ簡単★白菜と豚バラのピリ辛煮 by みなろーる
切って、煮込むだけなので簡単です。しょうがが入っているので、体が温まりますよ♡

材料:白菜 豚バラ にんにく しょうが 水 酒 豆板醤 味噌 ゴマ油

晴れコーンたっぷり 白菜のスープ by よっちママはお母さん
おりひめママさんのあのシチューを白菜スープにしました。味付けは、野菜の旨みとコンソメだけ!煮込み時間も短いよ。

材料:白菜 スイートコーン 生椎茸 ベーコン 薄力粉 水 牛乳 コンソメ

晴れピリカラ白菜のトロトロ煮 by ふぉん
フライパン一つで手軽に出来ます。寒い冬にはぴったり、ご飯が進みます。

材料:白菜 ニンニク ごま油 ブイヨン 酒 オイスターソース コチジャン 水溶き片栗粉

晴れ白菜とツナの豆乳みそスープ by あっこりんママ
寒い日に優しい味の暖かいスープはいかがですか〜❤材料を切って煮込むだけです。

材料:●白菜 ●玉ねぎ ●ツナ缶 ●塩コショウ ●固形スープの素 ●水 味噌(あれば白味噌) 豆乳(牛乳可) 胡麻油

晴れ白菜の塩辛炒め by はなこ亭
なんと 白菜と塩辛だけ 調味料無しで 超美味い♪ 塩辛が苦手な人もぜひ試して欲しい〜。

材料:イカの塩辛 白菜 片栗粉

やっぱり「鍋」だよね

我が家は昨夜の食事は「鍋」でしたが、秋から冬はやっぱり鍋ですよね〜雪

クックパッドでも鍋のレシピを探している人が多いみたいです。

クックパッドのみなさんがどんな鍋を検索しているのか知りたいですよね。

節約 鍋 ・・・ これって安上がりの鍋ってことですね
キムチ 鍋 ・・・ キムチは美味しいし温まりますよね
白菜 鍋 ・・・ 鍋には白菜ですね
豆乳 鍋 ・・・ 豆乳の鍋というのは最近のブームかな
肉団子 鍋 ・・・ 肉団子もいいですね〜
春雨 鍋 ・・・ 春雨ですかぁ。鍋に春雨ってどんな感じかな?
キャベツ 鍋 ・・・ キャベツを鍋に使うのも美味しいらしいですね
鍋 鶏 ・・・ 鳥肉美味しいですよね〜
味噌 鍋 ・・・ ミソの鍋も最高! カキの土手鍋が好き〜
手羽 鍋 ・・・ 手羽も良さそうですね


クックパッドの鍋レシピにどんなものがあるのかな?

かわいいトマトシチュー鍋
溶けたチーズとトマトソースがキャベツと合います!

材料:カゴメ基本のトマトソース カットトマト(缶) 水 赤ワイン 合い挽き肉 ネギ 卵 片栗粉 酒 キャベツ 玉ねぎ じゃがいも ピザ用チーズ 固形コンソメスープの素 にんにく 塩・こしょう チリパウダー

レストランみんなで暖まろう♬カレーパスタ鍋+゚♪

簡単♪カレー風味のブイヤベース♪カレーペーストを作って足しながら皆でワイワイ食べてください☆

材料:えび ハマグリ トマト 白身魚 イカ ジャガイモ トマト ●オリーブオイル ●にんにく ●玉ねぎ ●カレー粉 白ワイン パスタ

レストラン鰤の鍋照り
ごはんがすすむ

材料:鰤 葱 煮汁 生姜汁

レストラン肉団子と春雨鍋(香り豊かな中華風♪)
お友達の家でご馳走になったお鍋♪肉団子を揚げてあるところがポイント!ちょっと面倒ですが、このひと手間が、グッと鍋 ...

材料:ひき肉 春雨 白菜 えのき 焼き豆腐 ねぎ・人参・大根など、お好きな野菜 ●生姜みじん切り ●ねぎみじん切り ●塩・こしょう ●酒 ●味噌 ●ごま油 ●卵 ●片栗粉 □生姜みじん切り □ねぎみじん切り □酒 □中華スープ ■塩・こしょう ■醤油 ■八角

レストランとても簡単大根トマトの鍋スープ
寒い冬になると、我が家に登場する鍋スープ 土鍋にトマト缶、ツナカン、大根を切っては放りりこんでいくだけ! ものぐ ...

材料:大根葉付き ツナカン ホールトマト缶 チリペッパー チキンコンソメ 塩コショウ ケチャップ 醤油

レストランチンゲン菜と春雨と肉団子のちゅるるん鍋
適当にお家の残り物で作れる「適当鍋」です。

材料:@ミンチ肉 @たけのこ @木綿豆腐 @豆とひじきのレトルトパック @卵 @しょうゆ、しょうが汁(あれば) はるさめ チンゲン菜

レストランぽかぽか豚トロ鍋
豚を片栗粉にまぶして入れるだけでこんなに変わるなんて・・・すばらしい

材料:豚肉 白菜 椎茸 長ネギ 鶏がらスープの素 醤油

レストランおふくろの味♪白菜たっぷり&とろ〜り卵鍋
パパはこの料理が大好き☆★☆ これぞおふくろの味なのだ♪

材料:白菜 豚肉(薄切り) たまご かつおだし 水 だしつゆ(めんつゆ) だし醤油 濃い口醤油 ごま 一味唐辛子

レストラン大根おろしたっぷり鍋
100円ショップで買った一人土鍋。色々調理法で活躍する季節が来ました。 おろし大根をたっぷり!!大根からの ...

材料:大根 白菜 鶏手羽元 豚 豆腐 しいたけ 人参 ゆず

レストランピエンロー鍋(覚書)
妹尾河童さんの「河童のスケッチブック」に出てくるレシピのアレンジ。

材料:白菜 豚肉 干し椎茸 緑豆春雨 ゴマ油 水 塩

レストラン残り物で串鍋☆
冷蔵庫のお片づけでこんな楽しい串鍋に変身させましょう!

材料:人参 油揚げ ベーコン 大根 ブロッコリー+芯 ウィンナー コンニャク 里いも はんぺん その他何でも ポン酢

レストラン豚と白菜の蒸し鍋
豚肉と白菜をミルフィーユ仕立てに!何層にも重なった白菜と豚肉は「ヤマサ青じぞぽん酢」で頂きます。食卓華やぐ鍋料理 ...

材料:豚ばら薄切り肉 白菜 にんじん 水 ヤマサ青じそぽん酢

黒ハートいや〜、どれもこれも美味しそうな鍋ですよね〜。
これからますます寒くなるので、鍋レシピをどれも試してみたいものです。クックパッドの鍋レシピを全部試していたら、もう春になっちゃうかもねわーい(嬉しい顔)

鍋料理ってアジアに多いと思うけど、欧米にもこういうのあるのかなぁ?みんなで突付きあうような鍋みたいな料理。韓国だとスプーンでみんなが食べるでしょ?なめたスプーンが入るのはなんとなくイヤかも。
×

